まるわかり「たなぴーブログ」

どうも、たなぴーです。

 

簡単に自己紹介します。

長野県生まれ、富山県在住の24歳、男。

新卒社会人2年目で、会社員(全国転勤)です。

 

趣味は

 

1、海外旅行

f:id:yutatata8:20170123150757j:plain

台湾、グアム、タイ、トルコ、アメリカ、ドイツに行ったことがあります。

 

2、マラソン

f:id:yutatata8:20170123151257j:plain

フルマラソン(42キロ)は5回、ウルトラマラソン(100キロ)は1回完走。

 

3、野球

f:id:yutatata8:20170123151608j:plain

小2から大学4年まで15年間やってました。ポジションは外野です。

 

 

さて、そんなどこにでもいる普通の社会人な私ですが、なぜブログを始めたか。

 

それは、

日経新聞の一面を理解した社会人になりたいからです。

 

え、読んでもわからんの?と思う方いらっしゃると思います。

 

はい、よくわかってません。(恥)

 

そうはいっても

社会人になってから、これまで2年間ちょっと

日本経済新聞を毎日読み続けてきました。

 

それだけでなく、その中から気になる記事を1つ抽出し

相棒のMacBookにその記事に関する意見を自分なりに述べてきました。

 

 

 

 

ただ、その考えを自分の中で留めているのは意味があるのか?

 

自分の中ではじまり、終わる。ただの自己満足なのではないか?

 

アウトプットして、色んな人に見てもらったほうが理解が深まるのではないか?

 

私みたいに、日経新聞の一面すら理解できていない社会人が大勢いるのではないか?

 

ニュースアプリで簡単に様々なトピックのニュースを読むことはできるけど、

日本経済新聞の一面を、誰でもわかりやすいよう解説した記事」を読みたい人がいるのではないか?

 

そんなとこから、

「就活生&社会人1〜3年目向け」

日経新聞の一面をわかりやすく解説すること」

毎日しようと意気込み、このブログを開設しました。

 

このブログをみて

 

忙しい新人社会人が、日経新聞の一面くらいは理解して出社する

 

面接対策に追われる就活生が、日経新聞の一面にくらいはスラスラ意見が言える

 

ことができたら、私の初ブログは成功といえます。

 

そうなれるよう、毎日更新がんばります。これからよろしくお願いします!!